<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年8月21日(午後)の厚木

横田FSDから一夜明け、今日こそは6時起きして出撃!と(前夜まで)気合いは入っていたのだが、なぜか恒例の朝寝坊…8時過ぎ、のんびり朝飯を食っているとファイター系の音が…横田にあれだけいろいろ来てるから(厚木も)何かあるなとは思っていたが、これがVFA-97の上がりとは…^^;

まあ、お米を買いに行くついで(※)もあるし、行くだけ行ってみようかなと13時過ぎに展開。高校野球(早稲田実業 vs 駒大苫小牧)を聴きながらノンビリ無線機のメンテなどしているうちに、そこそこ面白いメンツが拾えた^^

--

まずはR/W上空をローパスする、陸上自衛隊のCH-47J/JG-2915(ser#52915)
a0053837_180515.jpg

続いては航空自衛隊の定期便?C-1/68-1019の降り…
a0053837_1845661.jpg

T&Gの後、着陸したUC-12M/163843。なかなか構図が決まらない、^^;
a0053837_18142730.jpg

この顔をみるとホッとする?YS-11M/61-9042
a0053837_18181971.jpg

締めはやっぱりこの一機?P-3C/6-5067
a0053837_18232586.jpg

そんなわけで、滞在時間中に確認できた機体は以下の通り。夏休みで「飛ばないなあ〜」と思っても、15分に一機程度は動いているんだなこれが…

14:15 SH-60K 8402  T/G〜LND
14:23 CH-47J 52915  L/A
15:16 C-1 68-1019 LND
15:17 P-3C 5070  LND
15:30 UC-12M 163843  T/G〜LND
15:50 YS-11M 9042  LND
15:54 P-3C 5067  T/G〜LND
16:05 N4018S C560 LND(読売新聞社機?)

※今日のはみだしコラム:我が家は「タイ米」のファンであるが、タイ米と言ってもタイ王室御用達の高級米はそんじょそこらに売っていない。エンドへの行き帰りに立ち寄る南林間の「古木米店(046-274-0067)」が、我が家の御用達なんである^^

【参考サイト】〜アジアがもっと好きになる〜タイ香り米
[PR]
by d-back | 2006-08-21 18:30 | Today's Atsugi!

雨の終戦記念日(2006年8月15日の厚木)

海上自衛隊・第3航空隊(NEPTUNE)所属のP-3C/3-5011
ときおり、シャワーのような雨の降る中、低い離陸を見せる…
a0053837_112433100.jpg

今年の夏は忙しい。空母・KITTY HAWKがいなくなったと思ったら、小樽で一般公開はあるわ、梅雨明けには百里基地祭があるわで、そのまま繁忙期(※)に突入。んでもって、今週末は横田FSD…本業?の厚木はどーしたー!と怒られそうなのは分かっているのだが、行きたいのは僕も同じなんだ^^;
(※山岳プロガイドという仕事柄、夏(=人が遊んでる時)は忙しいんだ^^;)
ようやく時間が取れたと思ったら雨で、しかも今日は何の日…;_;

そんなわけで、午前中いっぱい粘ったが、通常任務と思われるP-3C、5機の上がりを確認するにとどまり、1分間の黙祷を捧げた後、帰投した。この日、上がった機体は以下の通り…

08:51 P-3C 6-5012  T/O
08:55 P-3C 3-5070  T/O
09:31 P-3C 3-5011  T/O
09:55 P-3C 51-5038  T/O
10:09 P-3C 3-5057  T/O
[PR]
by d-back | 2006-08-16 11:52 | Today's Atsugi!