<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年5月30日(火)の厚木

しばらく見かけなかったVFA-195#400(BuNo.164905)
塗装の直しでドック入りしていた模様。気になるBuNo.だが、以前に撮った写真のそれは全て垂直尾翼の影になってしまっており確認出来なかった。塗装が変わったときに機体が代わる事がままあるので、どうしても確認したかったのだが…とりあえず、今年2月に撮影したのと変わってないようで一安心(※)
ともあれ、昨日に続き今日もT&Gで楽しませてくれた^^
(※茨城在住のjyuraさんから情報をお寄せいただきました_^^_)
a0053837_22501854.jpg

最近よく見かけるVRC-30 DET-5の色付き。
おやおや今日のはModex.31(BuNo.162148)?
前回がModex.30(BuNo.162159)だから、この部隊の色付きは一機じゃないって事なんだろうか?それとも、これが通常塗装って事??
a0053837_23122850.jpg

VFA-27_210-165870 Royal Mace。
構図が良いと、ウチの奥さんから座布団一枚もらった^^v
a0053837_2321546.jpg

WARLOADSの部隊マークなのでHSL-51だと思うが、BuNoが見当たらない〜^^;
a0053837_23264368.jpg

大トリは、ちょっと珍しいお客さん。美保のYS-11P。
機体もそうだが、部隊マークが可愛い。稲葉の白兎…かな^^
a0053837_0434792.jpg

今日は、エンド到着が11時。
米軍機の上がりは(僕らの到着後は)昼前からと、超重役出勤だったが、その
後は上がるは上がるは…あんまり混み過ぎていて、何度かGo aroundが発生する
ほどだった。僕管(※)なら「ストレスがいっぱいです」でゲームオーバーだっ
たかも^^;

ちなみに、僕らは所用で16時前に帰途についたが、この後も激しかったようだ。
17時頃、自宅上空を行くVFA-27#200を見た他、22時過ぎまで「上がり」の
音がごうごうと鳴り響いていた(いーのかなー;
(※テクノブレイン「僕は航空管制官」←右のメニューから購入出来ます)
[PR]
by d-back | 2006-05-30 22:55 | Today's Atsugi!

2006年5月29日(月)の厚木

ちょっと珍しいUP-3C(FRONTIER)を初ゲット。
頬っぺのピトー管がチャームポイント^^2時間近くローパスを繰り返していた…
a0053837_19591384.jpg

こちらは01エンドでの撮影。光が良いと写真が上手くなった様な気がする^^;
a0053837_183729.jpg

お馴染みのP-3C(低視認性塗装装備)
a0053837_18223041.jpg


さて、本日の「あーもったいない」はVFA-195#400。
恥を忍んで上がりを貼っておこう。笑ってくれい!これが原版だあ〜^^;
a0053837_1971553.jpg

11:22に上がりを撮ったが光が悪く、さっさと19エンドへ移動すれば良かったものを「まだ上がりがあるのでは?」と01エンドで粘っているウチに、12:35、ピッタシ1時間ちょっとで戻って来ちまった。しかも2回もT&Gの大サービス。このとき僕は、遥か遠くで鮮やかな捻りを見せるCHIPPYの親分に指をくわえて見ているしか無かった…^^;

その他、午前中に上がった米軍機はVRC-30 DET.5のC-2(#30ほか1機)くらい。E-2Cも上がったようだが未確認。昼過ぎに泣く泣くエンドを後にした;_;/

ps.今、20時前だが、凄い数(のF/A-18が)戻って来てるみたいだ^^;
[PR]
by d-back | 2006-05-29 11:36 | Today's Atsugi!

2006年5月24日(水)の厚木

VFA-102#100(BuNo:165894)と#106の迫力ある降り!
→意表をつかれた分、ピン甘め^^;
a0053837_16564964.jpg

VAW-115#601(BuNo:164107)のE-2C。
ここ数日、朝早くから夜遅くまで、主役を張っている^^?
a0053837_17243198.jpg

VRC-30 DET-5#30(BuNo:162159)のC-2A Greyhound。
この機体の「色付き?」としては、ようやく撮れたまともな一枚^^;
a0053837_17272829.jpg

締めは…やはりコレ?海自のYS-11。部隊マークのラクダが可愛い^^
a0053837_1734692.jpg

[PR]
by d-back | 2006-05-24 16:58 | Today's Atsugi!

2006年5月15日(月)の厚木

この日の1stショット。VR-53所属のC-130T(BuNo:164997)
a0053837_18224249.jpg

新塗装のVFA-102#100の上がりを19endから追う。まだまだ甘い^^;
a0053837_1848737.jpg

同じくVFA-102#100の降り@01end
※BuNoが165894であるので、旧#100(165878)とは異なる機体である事が分かる。ちなみに、一番違いの165895は、2005年1月29日に起きた着艦ワイヤーの切断により、太平洋へダイブした噂の機体だそうな^^;
a0053837_13563065.jpg

R/Wチェンジに恵まれ、上がりを撮り損ねたVFA-27#200をget!
(BuNo:165860)実はようやく撮れた、まともな一枚^^;
a0053837_14291067.jpg


このあと上がったと思われるVAQ-136#500を18時頃、渕野辺上空で見かけた。
[PR]
by d-back | 2006-05-15 11:34 | Today's Atsugi!

2006年5月1日(午前中)の厚木

オーサンから、A-10が来ているということで、朝5時起きして出掛けてみたところ「ドンピシャ」であった。chippy_ho さん感謝です_^^_

さてさて、朝一番早いのは、NALO(C-9B Skytrain II.BuNo:161530)…とは言え8時23分と、比較的ゆっくりめだった…
a0053837_14584132.jpg

8時32分。Japan Navy schedule のYS-11が行く^^
a0053837_1533554.jpg

ややあって、8時56分にお馴染みのP-3C(Neptune)^^/がんばれー
a0053837_1552289.jpg

9時38分に重役出勤のホーネットがようやくお目覚め^^ VFA-102が二機上がった!一機は昨年一年間楽しませてくれた102番機。ロービジに変わってから飛んでいる姿を撮れたのは初めて^^/
a0053837_15405930.jpg

9時41分。Japan Force scehduleのC-1が上がる。
a0053837_1594031.jpg

このあと、9時55分にVFA-195 #403,#406、10時09にP-3C(Lucifer)、10時34にVFA-195 #410,#412と続き、10時44分にお待ちかね、A-10(Bronco)登場!!
a0053837_16133143.jpg

ホーネットの写真が少ないって?ロービジ塗装に加えて、空の色があんまり良くないのだな。10時47分 VFA-102 #105
^^;
a0053837_1571813.jpg

本日の拾いモノ!10時54分に見られたGolden dragonsの303番機と311番機によるセクションT/O^^!
a0053837_1634759.jpg

さらにこの後、以下の様な感じで「うじゃうじゃ」上がる。この頃になると、朝一で「Oshima」行って来たメンツも帰って来て、管制は大忙し^^;
10時54分 VFA-192 #305
10時59分 VFA-192 #313
11時01分 VFA-195 #404

To be continue --

そもそもA-10撮りに来ただけだったのに、ついついムキになって午前中の出発便を全部追いかけてしまった。キリが無いのでこの辺で…
(^_^;)
[PR]
by d-back | 2006-05-01 11:41 | Today's Atsugi!